2018年を振り返って....

けましておめでとうございます。ピザ大好きクラブの会長です。

今年もよろしくお願いします。

 

さて!今回は昨年の振り返り日記を書いていこうと思います(今更

本当は去年のうちに書き残して置きたかったんですが、めんどくさかったので今日になりました。ひと月ごとに思い出しながらやっていきます!

 

12月

この中ではやはり広島ジャグリング練習会が記憶によく残っています!(当日帰ってから感想書こうと思ったけどやめた)

一昨年(昨年初め頃?)まで広島では他の練習会が開催されていましたが、そこのいつメンだった人たちが受験や就活で控えめになったこともあって、僕が就活を終えた夏頃にはパタンと練習会は開催されなくなって少し残念に思っていました...

ですが!広島の某ジャグラーお二人が率先して行動してくれたようで、お陰様で新たにジャグリングの練習会が誕生しました。

その記念すべき第一回が去る2018年12月23日に開催され、僕も参加させていただきましたが、とても楽しかったです。雨は降ったけど

東広島に位置する僕の所属サークルの民からすると、このように定期的に広島各地のジャグラーと交流できる場があることはとても良きことだと思っています。そもそも一昨年まで開催されていた練習会にもっと後輩を誘って行けばよかったかなぁと少し反省しているということもあって、新練習会の誕生はとても素晴らしいことだと感じています。

新年度から僕は広島を離れますが、広島のジャグリングがさらに盛り上がって行くことをすごく楽しみにしています!

 

11月

大学祭や霞祭は楽しかったです。

やはり11月は8月末から頑張って取り組んでいたスプラトゥーン2で、一つの大きな目標であったウデマエXへの到達がすごく嬉しかったです。

S+帯に差し掛かってから伸び悩んでいたウデマエでしたが、ガチエリアだけは10月の終わり頃からデュアルスイーパーカスタムを持つようになって大きくウデマエが上がるようになりました。

それまでは一番苦手意識があった(と同時に一番好きなルールでもあった)ガチエリアで大きく成長できたことは、自分の中で自身にもつながりました。

今振り返ってみると、自分の立ち回りが中衛ブキに合っていたこと、そしていろんな動画や配信を見漁って勉強したことが理由だったのかなと思っています。(もちろんデュアカスの性能の高さもある。)

ちなみに12月に入ってS+9に降格してからエリアはやってません。

 

10月

JJFのことはその時に記事にしているので、よかったら読んでください(^ω^)

JJF2018に行ったお( ^ ω ^ ) - うんちうんち

 

その時に友人の家に泊めてもらってたわけですが、僕がswitchを買ったために不要になったwiiUをお土産として持って行きました。

僕がJJF2日目から帰ってきたら、マリオメーカーで作ったステージをウキウキであそばされて草が生えました。

次の日アキバでスマブラfor買ってめっちゃ遊んで、その次の日も帰りの新幹線の時間までスマブラしました。

 

9月

  • 合宿や!

毎年恒例の合宿や!

自分の大学のいくつかのジャグリングサークル合同の合宿は毎年山口県某所で行われるわけですが、花火とか楽しかったです。

四年目になると今までの合宿の記憶がぐちゃぐちゃになっていて正直どの思い出が何回生の時の思い出だったかわからない時があるとです...ヒロシです...

 

自サークルの合宿とは別に、九州の某ジャグリングサークルの合宿にも参加させていただいたりもしました!リングが体育館の床に吸い込まれたこととBBQ楽しかったこと、
歯磨きした後にアボカドチップス食べたことが思い出されますね(^^)

 

8月

  • 22才になる
  • 新しいバイトを始めた

8月は誕生日でした!いつも通り特に誰からもお祝いされたりしてないですが、今年はちょっと違って、自分と同じ誕生日の加藤純一さんの誕生日をお祝いしました!

それとは別に、あまりの金欠からバイトをもう一個始めたのも8月でしたね!あんまり周りに言ってなかったですが、そこそこ出勤してました。ちなみに昨日やめた。

 

7月

f:id:pizza_jin:20190115011608j:plain

記憶も記録もない

 

6月

  • 就活が(ほぼ)終わる
  • 島根に行く

島根に行ったときのことは記事にしているのでそちらをどうぞ

島根旅行(男性 21歳 広島県 無職) - うんちうんち

 

3月〜5月

就活以外の記憶がほとんどないけど、覚えていることと言えば

  • ニコ生☆音楽王の公開生放送を観覧
  • 山口県へ遊びに行った

ニコ生☆音楽王は面白かった!山口県行ったのも楽しかった!

みかん鍋また食べに行きたい!

 

2月

ガチで何ひとつ覚えていないな〜と思ってインスタ見たら合宿行ってたわw

 

1月

年明け早々彼女に振られる

 

 

 

ことよろ