【朗報】近藤自炊担当大臣、完璧なメニューを考案。明日にも法案成立の見通し。

やあ

自炊担当大臣の近藤です。かつてない美味しいメニュー(以下おいめ)を考案したので国民の皆様におしらせするゾ!

 

早速おいめの内容について書いてもいいんだけど、あえておいめが誕生するに至った経緯について記して行こうかなと...あえてね(カンボジア監督並感

以下経緯

 

第1章 機種変と光の剣

スマホの機種変更をしました!前のスマホは4年目で、カメラも画面もおかしい感じで、不便だったのでついに重い腰をあげて機種変更の手続きをしました。

てっきりドコモショップへ行かなくてはいけないのかと思っていましたが、どうやら今はオンラインで簡単に手続きできるらしい!と知った私は様々な手続きを経て新しいスマホを手にするのでした...

 

第2章 ディアルガvs近藤vs不具合

しいスマホを手にし、ウキウキのワイ。だったんですけどぉ...明らかに挙動がおかしくてぇ...設定とかに苦戦しました...(触っていないところが反応してまともに操作できない)

この時は再起動したら治ったりしてたので、あんまり気にしてなかったんだけど、その後も頻発するようになってイライラする毎日を過ごしました...

このせいで、ラインが返せなかったり...

炎天下の中セミの鳴き声に囲まれ一時間半待たされたり...

バイト終わりにレジ横の非常口の鍵が開いたままになっていることに気づいたり...

スプラトゥーン2買ったのにアパートの回線がgmのせいで光回線引くことになったり...

久しぶりに王将行ったらメニュー変わってたり...

受け止め損ねてパソコンの画面にかかっちゃたり...

部屋で練習してたらメガネぶっ壊れて新しいの作りに行ったり...

夜練すべ!と思ってスペ広行ったら下の川が流れてるところで花火してる大学生が警備員に怒られてるのを目にしたり...

大きな声で声を枯らして愛されたいと歌ってみたり...閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待ってる気がしてきっときっとって言ってみたり...

免許更新行く時余裕持って朝家出たのに渋滞しててなんだかんだ丁度いい時間に到着したり...

TSUTAYAで借りた漫画がそんなに面白くなかったり...

おばあちゃんからもらったナンバーズ3がもうちょっとで5万当たる感じだったり...

弟のパンツを間違えて持って帰って来たり...

 

とにかく散々な目に会いました。遺憾。

こうして俺は約束の地ドコモショップへと向かうのであった...

 

第3章 たけのこ?gm、おいめ?神

ドコモショップへ向かう道中考えていた...

「今日の晩御飯何にしようかな〜」

到着して案内されるままに書類を記入。混んでいたのか一時間くらい待つ感じらしいので、店内のTVで甲子園やってるのを見ようかなと席を移動すると...

南斗!クックパッドの本があるではなイカ

そこでみたメニュー↓

カリカリ豚ともやしのねぎソース by YASHIGANI 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが294万品

 

その後結局修理に出すことになり、今は代機を使っています。

パズドラ消えたり...機種変に当たって旧スマホから移した写真が消えたり...

しゃーなし;:

 

以上がここ数日の出来事です!

 

↓↓↓以下おいめのレシピ↓↓↓

  用意するもの

  • ひき肉
  • もやし
  • 玉ねぎ
  • とろける感じのチーズ
  • タマゴ
  • 調味料色々
  • カレーのルー(四角い状態のやつ)

手順

  1. 玉ねぎ(みじん切り)、ひき肉、もやしを炒める
  2. カレーのルー(四角い状態)を細かく刻む。一緒に炒める
  3. チーズを載せまくる。炒める
  4. ご飯に載せる。タマゴを割り載せる。
  5. 食べる。

これはマジなんですけど、うまいから。ガチで。はっきり言ってうまい早いやすい揃ってるから。

 

ほな...