俺vsリトルセイロン

昨日東広島のカレー屋「リトルセイロン 」で昼にカレーを食べました。

美味しかったのでまたいきたい、毎日カレーを食べたいと思いましたがなかなかそういう訳にはいきません。

私も今年で69歳、なかなか自由のきく身ではなくなってきました。ハズかしながら自分でクルマを運転するのは家族から止められておりますので、なかなか家族を巻き込んで毎日カレー屋に行くというのは現実的ではありません...

 

でもおいしいカレーが食べたい!!!!!

なのでリトルセイロンのカレーより美味しいカレーを自分で作ることにしました!

 

〜ここまでだいたい嘘〜

貧乏学生なので安く美味しいカレー作りたいと思った。

(ちなみに前回カレー作った時の記事がこちら→ カレー作った )

前回の記事を読んでいただけたらわかるかとは思うけど、僕は時々かれーを作っていて、毎回いつもと違う作り方したり材料つかったりすることで来たるべき日に備えて自分のスキルを向上させている。

今回は初めてニンジンを入れてみた。

 

以下レシピ

 

用意するもの

  1. カレーのるー
  2. ニンジン
  3. 白飯

手順

  1. ニンジンを切る(皮は剥こうと思ったが剥き方がよくわからなかったのとYahoo!知恵袋みたら剥かなくてもいいと書いてあったのでそのまま)
  2. 肉とニンジンを炒める
  3. 水を入れてしっっっっっっっかりと煮込む
  4. カレーのルーを入れる
  5. ご飯にかけて食う

感想

美味しかったです。

 

 

f:id:pizza_jin:20180630202150j:plain