島根旅行(男性 21歳 広島県 無職)

島根

6月22日に島根までドライブしてきました...

写真と共に記録を残していくぞ!(携帯のカメラこわれてるので写ルンです

で撮った)

出雲大社

f:id:pizza_jin:20180701130203j:plain

写真撮るの下手すぎわろ大社

最初に行った出雲大社

早朝に出発して8:30くらいについた。平日ということもあり人も少なくて雰囲気もあったのでとてもよかった。

f:id:pizza_jin:20180701130215j:plain
f:id:pizza_jin:20180701130152j:plain
社がたくさんある

そば食べて10:30くらいまでいましたが、その時間になると観光客もたくさんいました

パワースポットということで、思っていたよりパワフルでした

 

f:id:pizza_jin:20180701131113j:plain
f:id:pizza_jin:20180701131059j:plain
周辺の施設(島根ワイナリーと島根古代出雲歴史博物館)

思ったより時間に余裕があったので周辺施設や道の駅を楽しみながら次の目的地へ行く


足立美術館

f:id:pizza_jin:20180701131556j:plain

足立美術館の日本庭園

足立美術館というところにも行きました。

ここは日本画とかの美術作品を展示してるだけでなくて日本庭園も見られて、とても綺麗なところだった。天気がよくてよかった。

美術作品は横山大観とか僕でも知ってるような有名な方の作品が展示されてた。作品の説明とか解説もあったので知識がなくても楽しめた。普段触れることがないので新鮮だった。

特に大橋翠石という人の虎の絵がパワフルだったので、お土産コーナーでクリアファイルを買って帰った。ちなみに夜家に着いた時には買ったこと忘れてた。

f:id:pizza_jin:20180701132430j:plain
f:id:pizza_jin:20180701132420j:plain
庭園
f:id:pizza_jin:20180701132545j:plain
f:id:pizza_jin:20180701132415j:plain
遠くの山含めた風景があーだこーだらしい

松江城

 

f:id:pizza_jin:20180701132739j:plain

そのあと帰るか悩んだけど、せっかくなので松江城も見て帰ることにした

 

まとめ

思っていたよりいいところでした!パワフル

強いていうならご飯もうちょっと楽しめたらなーという気持ちです...

次行く機会があれば今回行けなかった海沿いも行けたらなと思いますねぇ!

あともう少し魅力が伝わるような書き方したいとおもっておるのと、写真うまく撮れてなかったのがちょっと残念...せめて普通レベルには写真とりたい

 

就活もひと段落したのでたくさんいいところ行ってうまいもんたべたい

ほな...さいなら