よう、久しぶりだな。

前回の更新が三月一日で、びっくりしたお^^

 

自分がブログ開設してるの思い出したので、久しぶりに書いていこうかな...

と思ったけど、特にこれといった題材があるわけでもないのでまとまりなくつらつら書きますわぁ

追記:途中まで書いてなんか暗めな感じになっちゃったので、伏せ字(「〇〇〇〇」)を作りました。それが何か当てるクイズ的な感じで読んだら丁度いいと思います。明日には自分も分からなくなってそうや^^;

 

3月から5月も終わりまで来まして、この三ヶ月で大きく変わったことと言えば、自分の身分(という言い方でいいのか分からんが)が今までにないモノになって、それに伴って生活のリズムも日々過ごすコミュニティも住んでるところも変わった。もちろん4月が来るまでは嫌で嫌で仕方なかったし、不安も大きかったんだけど、いざ始まってみると「なるようになる」みたいな感じだったりする。

だから最初は自分の中では「意外と適応できてるなー」て感じだったけど、5月が終わるこのタイミングになって、前とは全然違う原因の不安感とかネガティブな思考に包まれることが多くなっていたりするのだ...

それは単純に働くのが嫌とか、朝起きるのが辛いとか、楽しいことしたいとかじゃなくて、生き方とか生きる目的とか目標とかに関係するタイプのやつで、こういう気持ちの時、めんどくさい性格の僕は結構考え込んでしまう質だったりする。でも、なにも知らないしなにも分からないので堂々巡りで、結局答えが出せないままうやむやに毎日過ごす。

 

ちょっと話は変わって、昔から延々考え事したりとか、深く悩んだりするタイプだったかっていうと、全然そうじゃない。高校生の時までは悩みなんて一つもなかったし、もしかしたら今とは考え方も違かったかもしれない。

明らかに大学一年の秋から冬ぐらいにかけて、何かを考えたり、たまには議論してみたりするのが多くなったと思うし、その頃のことを思い出すと、あーでもないこーでもないって考えてたことがいくつかあったなぁって思う...

しかもそれは全部「〇〇〇〇」に関する悩みなんだよな。今思い返すと笑っちゃう内容だったりするけど、でもそれだけ真面目にやってたってことだし、真剣だから悩んでたんだよな。その時まで、なに一つ真剣に努力したことなかったから嬉しかったんだお(^ω^)出会いに感謝だお

その時とは付き合い方が変わったけど、やっぱり自分にとって大事だなって再確認しました(報告

 

そのあと「XXXX」とか就活とかがあって、明らかに考え事大好きおじさんになったという経緯があるけどここにはあんまり書かないことにする。恥ずかしいから。

 

さて、ここまで書いてちょっとだけ気持ちを整理できた感じがあったりなかったりする。明日起きたらまた辛い感じかもしれないけど(というか多分辛い)、しんどくなったら、この記事読んで今の気持ちを思い出していこうかなと...きっとさらにしんどくなるけど

 

そもそもブログを始めた時、「自分の言いたいこととか、考えてることを吐き出す場所にしよう」って思って始めたけど、そういう使い方をほとんどしてこなかったので、今回は頑張って書いた。次の更新は未定だぜ!

 

ザス!