ポケモンのBGM

今日はポケモンのBGMをいくつかまとめていくぞ

僕が好きなのを中心に新し目のやつとかユーザーの中で評価がたかいものとか

新作追ってない人に興味もってもらいたいというのもある

一応ネタバレ注意な

 

「戦闘!ウルトラネクロズマ←ネタバレになるから白字にしたけどつべ開いたらわかっちゃうしなんの意味もない

https://youtu.be/a2UPZeeBVWc

最新作USUMの中で僕が一番好きなやつ

このポケモンの設定とかストーリーでの立ち位置、演出とかもろもろ含めてこのBGMほんとすこなんだ!w

戦闘BGMだから熱い感じはするんだけど、どこか神々しさ感じる的な

 

「戦闘!ヒガナ戦」←ヒガナシコなんだ!←ここも白字w

https://youtu.be/_slSSrNeo4M

ルビーサファイアのリメイク、ORASで登場したヒガナっていうキャラと戦闘する時のBGM

ヒガナのキャラクター性とかそれに関連するストーリーの評価は人それぞれなところがあると思うけど、わいは結構すき

っていうか(以下ネタバレ白字)エピソードデルタの最後で隕石からデオキシス出てくる所、マジで鳥肌たった記憶ある

「決戦!ゼルネアス・イベルタル

https://youtu.be/QkRIBubZtrI

まじでカッコよい、まじで

以上

 

アイリス(チャンピオン)のやつ

https://youtu.be/ES-vgN790e0

BWの続編のBW2のチャンピオンアイリスの戦闘曲

BWシリーズは僕がポケモンを好きになるきっかけの作品だったからめちゃ思い入れがある

このBGMはすごいキラキラしてて明るい感じなんだけど、それがBWシリーズの最終決戦として用意されているのが良い

BWから一貫して結構悪役が悪役してるストーリーだったので、それがハッピーエンドに落ち着いて、希望みたいなそんな感じあふれてます的な

 

209ばんどうろ

https://youtu.be/j-oKjHkiRLU

最後にこれな

DPtシリーズの曲、エモい

完全におもひで補正だけど、ガチキッズだった時の気持ちが懐かしく思い出される

こころにくるよ;;

 

他にもホウオウのやつとか沢山素敵なBGMあるのでみんなもポケモンゲットじゃぞ〜