うんちだ...

 

昨日楽しかったから今日はつまらんかったしイライラしてた感がある

 

今日いいと思ったこと

youtu.be

まずは騙されたと思ってこの動画を見て欲しい

(スイッチのラボとかtoy-conのこと知らないなら少し調べた上で見てもらうとなおよい)

 

これやばいよなぁ

そもそもスイッチて、発売してすぐはユーザーの認識だと従来の64とかゲームキューブとかwiiとかwiiUとかのいわゆる据置機の延長で「なんか持ち運びもできんだ〜すごい」くらいだったと思う

実際それでゼルダなりスプラなり神ゲー生み出して爆売れ品薄だったから、それだけで大成功だったじゃん(スプラのタコちゃん激シコだ...w)

 

からのニンテンドーラボとtoy-conですわ

最初情報見たときは「ダンボールw」って思ったけど

youtu.be

こういう紹介動画みて、考え改まった人多いんじゃなかろうか

そもそもジョイコン機能やばすぎるしそれを最大限活用しようとしてくる感じがたまらん

(ジョイコンスピーカー付いてないのに、HD振動使って音がでるっての聞いて二回抜いた)

 

こんなん創作意欲爆発するし、まさしく「遊び方無限大」て感じだ

きっとユーザーはオリジナルの遊び方見つけるだろうし、YouTubeにその動画アップロードされまくるんじゃないかな

 

実際にどうなるかは発売されてみないとわからないけど、個人的には楽しみにしているスイッチ持ってないけど