第一回ミスチル歌詞聞き取り選手権「光の射す方へ」

Mr.Children「光の射す方へ」 Tour2015 未完 Live - YouTube

↑今回参考にした動画

 

蜘蛛の巣のようなロウソクの上 電撃は5キロ 時代は続いてるぜ

関根はこんなイかれてきてる コンパス座って心拍数が増えんだ

社会人になって重りを背負って 思い知らされてた

母親がいった 日曜日いった 夏休みのハルショハこりたりカニツァーイ

むじょく誘った女の 笑顔が下品で よるわかりまった

ummmmm大げさで 東洋人の顔して西洋人のふりしてる

のそきんとって すっぽんぽんにしちゃえば 同じもんがついてんだ

ねまさくなんて 置くのもよして とびきりじょそ 振り回すワtタッタ戦隊

僕らは夢見た挙句さまよって 空振りしては骨折って リハビリしてるカモン

いつの日か君に届くならいいな 心につけたプロペラ

時空を超えて光の射す方へ

間奏

酔わせたらきっとちょうだいって 誰かに回して合鍵おくんだ

出すゴミが怖いから結局は 束縛なんかうそついしまった

誰を信用して 波に落として この先歩けばいい?

激烈で持って 勝敗がついたって 拍手を送るべきウィナーは存在しない

僕らは夢見るあまりさまよって 大海原で漂って サブイボたってんだコーイ

僕はこの僕を愛して欲しいんだ 月夜に浮かぶ虫けら 

羽を開いて 光の射す方へ

間奏

たちあがってる てをひるいあつめて まっすぐな声援でむすぶ やぶりさいてる

うようよにわたって 風もない 大地をはう 限りある はたってんだい

平和を探して 最短トイレ 駆け抜けろケロ

僕らは夢見た挙句さまよって 空振りしては骨折って リハビリしてんだ

いつの日か君に届くならいいな 心につけたプロペラ

時空をこえて 光の射す方へ

光の射す方へ エアア

一緒にさけべるか?3,2,1光の射す方へ

もう一発 もっとでかいやつ 3,2,1光の射す方へ

 

下に正解書きました。精進します。

一応ネタバレ注意で

 

 

 

 

 

 

蜘蛛の巣の様な高速の上 目的地へ5km 渋滞は続いてる

最近エアコンがいかれてきてる ポンコツに座って 心拍数が増えた

社会人になって 重荷を背負って 思い知らされてらぁ 母親がいつか愚痴る様に言った 「夏休みのある小学校時代に帰りたい」

夕食に誘った女の 笑顔が下品で 酔いばかり回った

身振り手振りが大袈裟で 東洋人の顔して 西洋人のふりしてる

ストッキングを取って すっぽんぽんにしちゃえば 同じもんがついてんだ

面倒臭くなって 送るのもよして 独りきり情熱を振り回す バッティングセンター

僕らは夢見たあげく彷徨って 空振りしては骨折って リハビリしてんだ wow wow

いつの日か 君に届くならいいな 心につけたプロペラ 時空を越えて

 光の射す方へ 

電話してから来てちょうだい」って 慣れた言い回しで 合い鍵をくれんだ

マスコミが恐いから 結局は 貯金箱の中にそいつをしまった

誰を信用して 何に奮闘して この先歩けばいい?

デキレースでもって 勝敗がついたって 拍手を送るべき ウィナーは存在しない 僕らは夢見るあまり彷徨って 大海原で漂って さぶいぼたてんだ wow wow

もっとこの僕を愛して欲しいんだ 月夜に歌う虫けら 羽を開いて 光の射す方へ

散らかってる点を拾い集めて 真直ぐな線で結ぶ 闇を裂いて海を泳ぎ渡って

風となり大地を這う 限りあるまたとない永遠を渡って

最短距離で駆け抜けるよ 光の射す方へ